むさしのダイレクトのログインヘルプ
ソフトウェアキーボードについて
|
ログイン手続きに関する用語
|
ログインでお困りのお客さま
ログイン時のシステム設定
ソフトウェアキーボードについて
◆
ソフトウェアキーボードとは?
キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、 パスワードがご入力いただけます。
最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、 より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。
◆
ご利用方法
1.ログインパスワード入力欄を マウスでクリックしてください。キーボードが画面に表示されます。
2.入力する英数字(ログインパスワード・6桁)を マウスでクリックしてください。
3. マウスでクリックすると、●が表示されますので、 ログインパスワード(6桁)の入力が完了したら「閉じる」ボタンを押してください。
ログイン手続きに関する用語
◆
ご利用カード
ご利用カードは、むさしのダイレクトをご利用いただく際に必要な 「会員番号」「確認番号」等を記載したカードで、むさしのダイレクトをお申し込みいただいた後、 お客さまのお届け住所あてに配達記録郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。
◆
会員番号
会員番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。 むさしのダイレクトで「ログイン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」に使用いただきます。
◆
ログインパスワード
むさしのダイレクトをご利用になる際に、 ログイン画面で会員番号等と一緒に入力していただき、 ご本人であることを確認させていただきます。ログインパスワードは、 むさしのダイレクトのお申込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。
なお、失念された場合などは、再登録手続(またはご利用カードの再発行)が必要となりますので、 HPでお手続き
(※)
いただくか、お取引店宛お申出ください。
※パソコンからは
こちら
スマートフォンからは
こちら
ログインでお困りのお客さま
■
ログインの方法がわからない
ご利用カードに記載の「会員番号(10桁)」およびパスワード届出書により お届けいただいた「ログインパスワード(6桁)」を入力いただき、「ログイン」をクリックしてください。
■
ログインパスワードを忘れてしまった場合
「パスワードの再登録(またはご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、 HPでお手続き
(※)
いただくか、お取引店宛お申出ください。
※パソコンからは
こちら
スマートフォンからは
こちら
■
ログインパスワードを一定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合
「パスワードの再登録(またはご利用カードの再発行)」の手続きが必要ですので、 HPでお手続き
(※)
いただくか、お取引店宛お申出ください。
※パソコンからは
こちら
スマートフォンからは
こちら
■
ご利用カードを紛失してしまった場合
ご利用カードをなくされたときは、すぐにお取引店へご連絡ください。
■
会員番号がわからない場合
「ご利用カード」の表面に記載されている10桁の数字です。
ログイン時のシステム設定
■
「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?
ブラウザに設定された「SSL」、「Java Script」を有効にしてご利用ください。
■
パソコンには正しい日付が設定されています?
パソコンに設定されている 日付が正しいかご確認のうえ、お試しください。
上記をご確認いただいてもログインできない場合、また不明な点があれば、ヘルプデスクにお問い合わせください。
●ヘルプデスク
◆電話サポート
(9:00~17:00 土日・祝日は休み)
フリーダイヤル :
0120-44-6340
このウインドウを閉じる